日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

11月26日

 

 先日、ものすごく病んだので申し訳ないです…。今までが空元気だったのかなってくらい落ち込みまして、前向きとか後ろ向きとかではなく元気はないです。

 

   朝あまりに起きれないのは、朝日を寝ながらでもいいから浴びるようにカーテンを開けて、網戸にして部屋に光を入れたところ、朝8時頃には起きて、少し散歩をしてから朝ご飯を食べられるようになりました。接骨院の先生に言われて始めたのですが、もっと早くすればよかったかも。

 

 ただ朝ご飯までが限界で、それ以上の行動は出来なくて、食べたら布団の中です。とにかく立っていられない。しんどくなるとすぐに鳥肌が立つのでわかりやすいです。たまに体調が良くて起きれる日もあるけど、結局次の日に寝込むから横になったりをちょくちょく入れないと難しいかな…。

 

   土曜日は彼氏と私の両親、姉と日帰り旅行に行きました。彼氏は姉が初対面。いい彼氏だね、とLINEが来ました。私には勿体ない彼氏だからね。

 

  彼氏には迷惑をかけるなら別れを受け入れることを再度言いました。でも、彼は別れる気は無いようで、逆に結婚しようねと言われました。私と一緒にいるのは楽しいらしい。「なんでこんなにあきちゃんが好きなんだろうねぇ、俺病気かな?これからもずーっと隣に居るんだよ。離れたら駄目だからね。」って、私は眠たくて意識朦朧としてたのですが、1時間以上ずっと抱きしめてくれました(´;ω;`) 

 

  落ち込んだことは彼氏に言いましたが、自分から不安を誰かに吐き出したりするのは私には出来ないなぁ。突発的に泣き出すことはあるけど、負担にはなりたくないです。

 

  彼氏が大好きです。世話をかけてばかりで申し訳ないけど、、。身体動いて欲しいな。土曜日疲れたので今日も一日布団の中。ずっと眠い、、。明日は診察です。朝起きる。動きすぎない。出来る範囲で。

 

   抗うつ剤てか、身体の疲れを取る漢方薬とか欲しいなぁ。