日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

彼氏の様子がおかしいと思ったら…

 

   先週の土日に私を褒めちぎってくれた彼氏なんですけど、普段の私かのようにぐーすかぐーすか寝るわ寝るわ。そして、ひたすらテレビを見たりスマホゲームをしたり、、いつもなら土日でも研究室に行ってきて平日と変わらないのに、、はっ!!まさか嫌なことでもあったのか!?!?と内心焦る私。

 

  「体調悪いのー?珍しい。」『んー…(´-ω-`)zzzZZ』絡まれて若干鬱陶しそうだったので、近くのイオンへ行きました。イオンにいるときにGoogleで「彼氏 落ち込んでいる時」とか調べたりして、考えて、詰め寄るよりもあんまり気にしないであげたほうが良いなという結論に。

 

   なので家に帰ってからは、能天気にアンパンマンマーチを歌いながら洗濯物を干してました(最近、アンパンマンマーチが私の中で流行ってて、彼氏がアンパンマン!新しい顔だよ!とか言って乗っかってくる笑笑)

 

  まあ変だな〜と思ってたんですよ。今日理由がわかりました。先日の学会で賞を授与したことを写真付きでLINEに送られてきました。大学のHPに載ってました。だから、土日ここぞとばかりにぐーすか寝てたのか(゚ω゚)!日曜日はおやつにとケーキをたまたま買って食べたのだけど、安物の2個入り300円ショートケーキだったので「早く教えてくれたらちゃんとしたケーキでも買ったのに!」とLINE。『ケーキはいつでも食べたい』と返されました。他の言葉はないのかよw 

 

  今週木曜日に愛知に行くので、たっぷりお祝いします。たっくん(彼氏)おめでとう*\(^o^)/*