日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

空虚感との闘い

 

 

 体調が復活した!と思ったら、今度はめちゃくちゃ空虚感に襲われてる。なんだこれおいいいいい!!とりあえず、寂しいです。寂しい寂しい寂しいひたすら言えそうなんだけど(笑) なんじゃこれ(笑) 年上おじさんに金と愛情を求めるJDの気持ちが若干わかる。しないけど、てかJDじゃないし^^; あ、明日親の誕生日だったw

 

 BUMP聴いてたらさらに胸が痛くなってきた(笑) 今日、なんとなく購読してる雑誌読んでたら、不倫案件出てて年齢見たら25歳だったのね。りある同年代かよっていう驚きと、同い年の友人が半分足突っ込んでたのでそれを思い出したら(その後どうなったか知らんけど)おおう...ってなった。それから、部屋を掃除して、洗濯物して、、。ああやばい今度はお腹いたくなってきた。

 

 その友人が言っていたんだけど「なんでもいいから一番でいたい。一番にモテたい。」って言葉にああなんかそれわかるってなった。とりあえず、その中で一番可愛く思われていたらいいみたいな謎のプライド。彼女は顔面偏差値が高いし、ちやほやされなくなるのは怖いのかもしれない。「でも、結局二番なんだよね。」って言われて言葉に詰まった。なんて言えばいいかわかんないけど「そんな害虫早く駆除しろ。」って言っといた。そしたら「害虫www」って爆笑してた。そこ笑うところじゃないけどな。

 

 女っていつになったら、ちやほやされなくなるんだろうか。まあ顔面にもよるだろうけど。彼氏がいるからそんなこと今は思いようがないけど。彼氏にモテないよって言われるってことは、女としての魅力が下がってきてるんだろうなあ。あと、人間としての魅力さえないのかな、、ははは。前まではそんなこと言われなかったのに。むしろ離れていきそうこわいって言われてたのに。

 

 社会から疎外されると、なんか自尊心も削られていくよね。(自分で言っておいて刺さる)美容に気を付けたって虚しいんだよ!結局仕事してなかったら、心の底でこいつ何もしとらんじゃんって思われてるんだよ!何してもそういう空虚感だと今やっとわかった。つら(涙目)勉強意欲がわいてきたよ。他人からの目線を考えたらやれる気がする。図書館行こ。虚しいけど、美容ぐらいは頑張ります。