日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

そろそろこたつの季節です

 

 水面下ではあるけれど、宿題が並行していくつか出てきたので鬱病の身なんですけど、楽しみながらなんだかんだやってこうって今日色々あって思いました。(鬱病ってもあとは体調だけだし)実は一週間くらい前に両親とか彼氏に提案していたことが、ギリギリのところでの父親の反対で一気に白紙になってしまいました。どうしようかなーと思っていたのですが、やりたいことを多少のリスクは抱えながらも現時点からやっていこうって決断できたので、結果的に良かったのかな。後回しにしようと思ってたんだけどね。

 

 前回、独学を失敗したので今からなので何ともですけど、、。まだ、1月、2月まで少しなら時間があるので、やれるとこまでやるかって感じで動いてます。無理なら来年再チャレします。ぶっ倒れたのは置いときます。考えても仕方ないし。前の時はすごい追いつめちゃってたんですけど今は気楽に考えてます。彼氏もDC1落ちたので、お互い頑張らなきゃなって感じ。勉強に中心すぎる生活はしないこと、自分の趣味も作ること、あとは彼氏に甘えすぎないようにしよう。

 

 今日は整形外科に朝から行ってきて、めっちゃよくなってますよ!!って言われました。やったね。脚良くなってきたみたいです。何日か筋トレ忘れたけど、8割がた毎日やってました。筋肉ついた気がします...!

 

 あとは、趣味としてバンドを始めました。倒れる前+白紙になる前に決めてたので、思った以上に忙しくなりそうですけど。。15歳からずっとやりたくて、、、でも自信ないのと(コミュ障だったし)内輪だけで盛り上がってるのが性に合わずやってこなかったんだけど遂に。ツインボーカルで、キーボードとボーカルやります。バンドメンバーは男三人(Dr.、 Ba.、Gt.&Vo.)と私。みんなバンドやってきてて、一人は作曲もしてるので足引っ張らんように頑張ろう。ベースの彼のオリジナル曲に惹かれて集まったメンバーで音声データ送ったら割と気に入ってくれてバンドに加入することになりました。昨日バンド名が決まったばっかです。完成度を重視した方向性でやってく感じで内輪のノリは嫌だよねっていう意見で合致。(それはそれで難しい問題ではあるけど)ノリも良いのでみんな仲良くやれそう。しかし全員背がでかい、、三人の平均身長180cm以上。彼氏も180cmなのでなんで周りにでかいのが多いんだってなった(笑) 整形外科のリハビリ担当の子もでかいし、最近喋る男子全員でかいわ、、、。 全員歳下だし。 謎の共通点。私148cmなのにね、、。勿論ですが、バンドのことは彼氏にも言ってます。

 

 楽しいけど、やること一気に増えた気がする。今までクラッシックしかしたことないから、やべええええって思ってる。でもこんなにワクワクするのは久しぶりだなー。やっとバンドができるんだってすごい嬉しいし、上手くやっていきたいです。ただ普段から体調悪いのもあるから調整していかないと、、勉強も将来に向けて無理せず頑張ります。

 

 てか、色々変化がありすぎてます。彼氏が賃貸の会社のほうに二人で住めるかどうかの確認をするよ、って言ってたので住所変更出来て愛知に居続けられるかも。あー、病院の検査もあるし、、、むむ。検査のためにやることをわざわざそれのために止められるかってったら即答で「無理。」なんだけど、住所はちょっと置いておくわ。住所変えるなら、こっちに来て傷病手当の手続きをしたいし、白紙になって療養施設行くのがなしになったから、受験終わったタイミングでリワークプログラム受けるほうが良いかな、、。あーあーあーあー。うん、勉強しよう。