日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

ディズニーランドに良い思い出がない

 

   夢の国ディズニーランド。来週の18日に行ってくる。交際一周年記念。シーにしようと言ってたんだけど、なんかイルミネーションやってるらしいじゃん。テレビでそれを彼氏が見ててわざわざ「ランドがいい?シーがいい?」って聞いてきたので多分ランドに行きたいんだなぁと把握。

 

   ディズニーランドっていうと、昨年友人とマジ喧嘩した記憶しかない。喧嘩てか、友人がブチ切れし、泣いて、1時間以上園内で音信不通。合流後にも更に泣かれてしまった。泣いてる理由もわかってるんだけど思い遣れなかった。

 

   初めてのディズニーなのに私のテンションの低さが原因。しかも友人はよっぽどじゃなきゃ泣かない子。泣かれて死にたくなったシンデレラ城前。

 

   彼女は私を特別視してたから、無意識でやめさせるためにワザとやった気もする。友人としてめちゃくちゃ好きだけど、彼氏じゃないんだけど、っていう苛立ちがピークに来てた。あとお金を使うのが大嫌いなのに(ケチなので)ものすごくお金を使う旅行だったから、抑えようのないストレスがあった。ずっと旅行が行けず仕舞いだったから行くのを決めたけど、半端なくイラついてた。

 

  だとしても、ディズニーでなんでそんなことを、って思うよ。多分ディズニーランドを全く楽しめない人種だから更に苛つきボルテージがあがったんだよね。人生の中で一番クズな瞬間をディズニーランドで迎えた思い出しかない。キラキラ大好きな乙女心満載の彼女と、それに関して「無」な私が行くべきではなかった。

 

   「〇〇だから、甘えてしまったほんとごめん。」って言ったらやっと許してくれた(表面的に)「いいよもう。でも今からは最大限楽しませるからって引っ張って欲しかったかな…。」と言われて、まじか…となった。

 

    多分どうでも良い子ならなんでも言えたんだけど、本当に大事な友人の前だったから黙ってしまった。やばいどうしようみたいなのがめっちゃループしてたし、テンションは更に下がる一方。

 

   付き合いがめちゃくちゃ長い子だから、それくらいで切れる仲ではない。ほんと酷いことしたな…とディズニーランドのワードが出ると胃が痛い。

 

  ただ次の日に行ったシーは楽しかった(^^;) というかテンション上げるしかないから、頑張ったら楽しめた。ランドに比べて乗り物が楽しいから良かったのと私はどっちかいうとショーが好きだったというのもわかった。水上ショー的ないきなり爆発したりするやつ。

 

  今度のディズニーは彼氏と喧嘩しないよう配慮しよう、と楽しめる方法を模索中。その友人にこの前久しぶりに会って、さっきLINEが来たから思い出した。