日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

日曜日らしい日曜日

 

 

 映画館に行ってきた。仮面ライダーエグゼイド/宇宙戦隊キューレンジャー、そしてポケットモンスター。どちらも子供率高かったけど、十分大人も楽しめた。

 

 

f:id:pinopinolin:20170814005544j:plain

 

 

 ポケモンピカチュウが可愛すぎて半分ピカチュウの魅力に持っていかれた気がする…!話の内容も笑いあり涙ありでよかった。特撮は細かい感想になっちゃうので省くことにする。映画を見た後、お化け屋敷に行って、それからTSUTAYAトランスフォーマー2作を借りて、安価スーパーで食材を買って帰った。

  

 今日は晩御飯を久しぶりにまともに作った。メニューはハンバーグ、ほうれん草とじゃがいものバターソテー、サラダ、中華スープ、冷やしパイナップル。パインはおいて(冷凍庫に入れるだけだから)全部簡単だけど、1時間以内に作るとなると結構頭使う。なぜならコンロが一個しかないから。時間内に作るのってゲーム感覚で楽しい。

 ハンバーグって本来1時間くらいは冷蔵庫に置いておかなきゃいけないんだけど、時間がないから20分くらいしか置けなかった。ハンバーグは炒めた玉ねぎを冷やさなきゃいけないし、デミグラスソース作るの面倒臭いし、こねる過程で手は汚れるし、作り方は簡単でも割と手間がかかるからたまにしか作らない。

 

 晩御飯を食べてから彼氏の耳かきをした後、彼が眠気に勝てずに寝てしまった。寝言で「何か喋った?」っていわれたけど、何も言ってなかったので『言ってないよ。』と返したら、「たっくん、大好きとか?」と言うので、『たっくん、大好き。』と耳元で囁いた。そしたら彼が「やっただね。」って二回言って笑った。(一回は何て言ってるかわからなかったので聞き返した)おぬしはフシギダネか。ポケモンのせい?(笑)

 

悪かった体調は今日で元通りになったので、とりあえずほっとした。