日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

今後の予定がやっと見えた

 

 

朝から看護学校オープンキャンパス

あれやこれやとしていたらもう20時近くに

なってしまいました

 

この一週間悩みすぎて

頭が痛いです。。。

 

なにを最優先すべきかとか色々と悩んで

辛かったんですけども、見通しが立ちました

お金も仕事もあきらめずに済みそうです

 

あー!!やった!!これでいける!!って

はじめテンション高かったけどもう疲れた(笑)

 

とりあえず10月頃から時給制で働きます

介護の仕事をしようかなあと思っています

 

実はあれからずっと調べたり

医療関係の人に聞いたところ

アルバイトや派遣でも

雇用保険の一般に入れるとわかりました

めーーーっちゃ安心しました

だから給付金もらえる

 

看護学校の就活と彼氏の就職決定時期が

合わないことについても、

最悪、国家試験が終わった2月~でも

新卒の受け入れがあるようですし

 

彼氏曰く、すぐに海外はないかもらしい

(海外に行くお金も確保できそうです)

後は受験に受かるだけだ.....!!!

 

無知って怖いね

色々遠回りしてしまったよ

 

看護学校は説明会・オープンキャンパス

どっちも行って受けるところは決めてます

なにより学費安いから(笑)と国試合格率

雰囲気も良い学校です

 

10月から住む場所はこれからコンタクト

取ってみて、どうしていこうかな、という感じ

最悪、名古屋で住みます

 

オープンキャンパスで再度

去年の過去問を見てきました

 

英語は余裕だなと

数学はめちゃくちゃ難しいわけではない

国語は何度見ても漢字問題多いな・・って感じ

そろそろ看護専門過去問取り寄せます

 

面接はきちんと論理的に理由を述べることが

できるかどうかを見られるらしいです

看護学生さんに聞きました。ラッキー)

 

あとは、大学の時の単位を課目によっては

使えるようなのでありがたい

 

8月、9月は勉強だ~~