日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

夏と言えば怖い話

 

今週のお題「ちょっとコワい話」

 

夏と言えば怪談ですよね〜

ネタもないんで、お題に挑戦

嘘偽りなしのガチネタです

 

 

友人の怖い話①

 

まずは、霊的な話

 

私の友人4人が中学生の時に

地元で自転車に乗ってお寺の前を

横切ろうとしたらしんですよね

 

そのお寺って山の上にあるのですが

お墓がスタジアムのベンチみたいに

段々に並んでいて、しかもそれが

普通に一般道路から見えるような形で

開放的なんです

 

友人が何故かふいにお墓に

目が止まったらしくて

あれ?と思うと白い人がいる

え?白い服?気持ち悪いので

 

他の友人に、

「ねえ?あそこに白い人いない?」

と聞くと、全員見えたらしく

「え?何あれ?私も見えるんだけど…」

 

って話しているうちに

 

その視線に気づいたのかどうかしらないが

白い人がお墓の方から友人たちの方へ

向かってくるように足早に移動したらしい

 

やばいやばいやばいって顔面蒼白で

ダッシュでその場から逃げたそう

 

そして、次の日

全員体調を崩して学校を休みました

特に風邪気味だったわけじゃないのに

 

因みに体調戻ってから、実はさ…

っていう感じで聞きました

その友人は冗談を言うような子では

ないので本当の話だと思います

 

 

友人の怖い話②

 

これは最近ですかね

 

大学時代の後輩が大学卒業旅行で

ヨーロッパに行ったんです

 

フランスのコンコルド広場に来た時

彼女はコンコルド広場がどういう

場所か知らなかったらしいし

フランスに来たのも初めてなのに

 

「あれ?ここ、こんな風に

なっちゃったんだ。」と

無意識のうちに呟いていたそうです

自分でもなんでかよくわからないけど

そうなってしまったらしい

 

そしてその後、頭痛に見舞われ、

フランスにあるキリスト教系の教会が

理由なく怖くなり、日本に戻ってからも

頭が混乱して吐いたり、呂律が回らなく

なってしまったりで

 

ついには統合失調症になりました

 

その旅行の前までは一切何もなく

元気でした。私もそれを知っています

久しぶりに会った彼女は

以前と変わりすぎて言葉が出ませんでした

精気が抜けていた。。

 

今は統合失調症も治り、元気にしてます

治ってよかった!実はフランスの本を

読ませたら治りました。これも不思議

明らかに本で変わった気がする

 

感受性がかなり高い体質と

思い込みが激しいのも原因かなぁと

ま、そういうこともあるんだな、と

びっくりしました(^^;;

 

 

自分の話①

 

私も何かとあるんですけど

精神的ではない金縛りとか、

 

霊的な話で

怖かったなぁと思うのは

 

夢、なんですけど

 

夢の中がものすごく

現実的な世界だったんです

 

自分の部屋で私は寝ていて

自分のベッドの位置も

物も全てが同じ光景でした

 

急に、部屋に妹がやってきて

いつも通りの口調で話してるんです

私は半分覚醒状態で、景色が

ぼわぁっとしていたのですが

 

何を思ったのか

「あんた誰?〇〇(妹の名前)じゃない」

って口が勝手に言ったのです

 

えっ?って自分でも思いました

 

そしたら、妹が近づいてきて

 

「なんで、わかった?」と

妹ではない誰でもない声で言いました

 

その瞬間、無数の手が私の背中を

這い上がるような感触がしました

ぞわわわわわわ、っと

2、3人とかではなく色んな手です

 

うわああああっと叫んで目が醒めると

家族がびっくりして起きてきましたが

それでも背中に感触は残ってました

 

いやあ、びっくりしました

人の身体で遊ばないで欲しいですね

 

 

自分の話②

 

昔〜の話で、何歳かすら

覚えてないのですが

 

おばあちゃんの家が山の上にあって

ど田舎なんです

色んな果実や野菜が植えてあるのですが、

キンカン、みかん、八朔、スイカとか

 

私はお母さんにボール網を貰って

さくらんぼを取りに行きました

一人で大丈夫?って言われて

うん!!ってとことこ裏林へ

 

さくらんぼを採っていたら

茂みがガサガサ動いて、なんだろう?

って思ったんですよ

 

そしたら、カマキリがいました

自分と同じくらいの大きさのカマキリ

一瞬時間が止まりましたね

 

ぎゃああああ!!って叫びながら

大パニックで母親のところに

ギャン泣きしてカマキリが!!

カマキリが!!って泣き叫んでました

 

その時は泣いたけど、後々は

ネタになりました。こーんなおっきい

カマキリがいたんだよーって

 

ふいにある日それを思い出したんですよね

まあ子供の頃だし、見間違えたんだろって

なんとなくそんなカマキリって存在するのか

と思ってググってみたわけですよ

 

そしたらこんなサイトを開いてしまった

宇宙人に連れ去られた子どもたちが描いた宇宙人の絵 : カラパイア

 

馬鹿らしいんですけどね、

めっちゃくちゃ恐怖に陥りました(T-T)

サイトを見たときは

 

 

最後はそんなに怖くない話でしたが

ただの見間違いだし(笑)

 

ちょっとコワい話してみました

面白い怪談があったら知りたいですね