日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

鬱回復期:違う意味でメンタル不調

 

 

魔のPMSが終わって調子が戻りました

ほんっと、PMSやめて欲しい

一ヶ月に2日が辛い(ToT)はぁ

 

頭の中で必死に

これはホルモンバランスのせい…

って言いながら永遠泣く謎さ…

 

 

 

鬱がかなり回復して安心してるけど

違う意味でメンタルやられてます

いやなんでまた来るんだよって感じ

 

今働かないほうがいい

働いたほうがいいっていうループに

飲み込まれておりまして

 

休職から8月でちょうど半年なのと

 

仕事辞めたのが6月末、で何故か

勤務期間を6月までに

会社がしてくれてて(神ってる

実際働いてたことになってます

※普通あり得ないと思う

 

だから、まだ今のとこ

失業して三ヶ月もたってないんですよね

 

 

次に、給付金問題が浮上

あと四ヶ月働いたら専門学校に行く

給付金を国から貰えるらしくて

生活費も貰えるらしくてですね

 

三年間で総額300万くらい

タダで貰えます。お金借りるより

やっぱこっちのほうがいいのは断然

奨学金ですらないからね

 

一応親に聞いたけど、やっぱり

きついんだよね。自分の貯金を

140万とするとギリ300万アルバイト

しながら手に入るかなってくらい

 

 

更に、就職先問題

彼氏の所属研究所が全くわからない件

ポスドクは卒業年度からの募集

他のポストについても、とりあえず遅い

 

看護学校の就活期間は8月〜1月

その後国試というスケジュール

 

や、国試終わってからでもいいさ?

だけど!!次年度からの就活やと

病院の質が変わる!!!

新卒結構大事なんですよね(・ω・`)

 

で、彼氏の就職先海外の可能性も

否定できないってなると

渡航費は?生活費は?就職先は?

頭痛がしてきた、、(笑)

 

働きながら勉強キツイし

スケジュールは合わないし

はーーーー(-.-;)y-~~~

(タバコ吸いませんが)

 

海外ってなると、また色々

調べることが増えるしね

ビザとか、、それこそ本気なら

結婚しなきゃワーホリないとこなら

まず行けないからね(-.-;)y-~~~

 

で、あっちの仕事よな

国際免許取るにもお金がね、、

 

 

とりあえず働くかどうかは

お医者さんの判断かな〜〜

 

たっくんの頭はおそらく

(。・ω・。){研究者になるぜ!}

 

って感じなんやろうけど

一番は彼が言ってたチェコかなぁ

生活費とか住みやすさもろもろ

 

アメリカは行きたいけど

特に保険と税金、、、

生活費とか考えるだけで頭痛いし

 

鬱抜けたら抜けたらで

やること多いなー( ;∀;)

 

とりあえずは最低100万は余分に

おいとかないと積むやろうし

現実的に考えると、、、

 

鬱病や、なんや言うてられん( ;∀;)

正気に戻りましたよ、、

 

まあ焦らず参ろうか

もうなるようにしかならん!!