日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

静岡旅行②

 

静岡旅行2日目

 

朝10時にチェックアウト

駿府匠宿へ向かいました

 

f:id:pinopinolin:20170802193538j:image

 

そして、軽くお散歩、プラモデル展や

駿府の博物館をぶらぶら

 

 

彼氏と電気おもちゃで対戦

遊びまくる24歳…だって楽しいし

 

 

プラモデル好きなので

テンションがあがる

 

f:id:pinopinolin:20170802193737j:image

 

f:id:pinopinolin:20170802193840j:image

 

戦闘機堪らん〜〜( ´∀`)

車とか電車とか大好きです

実はガルパンとか艦これが好きだったり←

友達からドン引きされるけど

好きなものは好きなんですよね

艦これもう古いけどね

 

艦これのファイルいつも

持ち歩いてます(^^;)

金剛ちゃんが大好き

 

 

f:id:pinopinolin:20170802194943j:image

  

男×男は普通に読めるけど

そんな好きではない

可愛い百合が好きです。萌える

要らない情報すみません

 

将来はトミカを集めるのが夢で

部屋に電車を走らせたいです

恐竜も好き、特撮も好き

彼氏と一緒に宇宙戦隊

キュウレンジャーみてます(笑)

 

可愛い女の子が

空から降ってきたらいいのにとか

男子中学生的なこと普通に思います

 

初めて買った本がウルトラマン

初めて行きたいって観た映画が

ダイナソーでしたからね(^^;)

可愛いがわかったのは思春期からです

一応、女です。。

 

それまではおしゃれにも興味なくて

スポーツ刈りでした…(笑)

趣味は野球、少年ジャンプ、パソコン

あとは釣りでしたね〜おっさんかよ(笑)

彼氏にアルバム見せたら、ここまで

変わるのか……!!って驚愕してた

 

それでも好きな男子いました(笑)

小4から中3まで好きだった

 

 

で、話逸れましたけど 

大名行列もありました!

 

f:id:pinopinolin:20170802193929j:image

 

迫力と細かさに感動

 

 

トコトコ歩いて、吐月峰柴屋寺へ

 

f:id:pinopinolin:20170802201427j:image

 

彼氏が佇んでいる(笑)

夏の庭って感じで気持ちよかった

おばあちゃんが色々とお寺の

説明をしてくれたのだけど

饒舌すぎてびっくり

思った以上に歴史あるお寺で

数々の骨董品も見れました!

 

お宝鑑定団はしょっちゅう見るので

骨董品も割と好き(^^;)

いつもお父さんと、いやこれは

100万やな、とか色々言ってる(笑)

帰りに御朱印貰いました〜

 

 

その後、デンマークの家具屋さんと

小さなアトリエにお邪魔しました

 

f:id:pinopinolin:20170802194104j:image

 

家具好きなのでニヤニヤが止まらない

 

f:id:pinopinolin:20170802194350j:image

 

アトリエの雰囲気も素敵

 

 

お散歩の後は、

粘土でマグカップ作り

 

白熱しすぎて、

一番初めに始めたのに終わったら

お客さん誰もいなかった…(笑)

二人とも無言で作るシュールさ

二ヶ月後に届くらしいです(^O^)

 

 

その後、清水市にある

ちびまる子ちゃんランドへ

 

f:id:pinopinolin:20170802200553j:image

 

ちびまる子ちゃんは毎週見てるので

かなり楽しみました!

ナレーターのツッコミが面白いよね(笑)

友人のお土産もついでに購入

 

最後にミニオン大作戦を観て帰宅

ミニオンは笑える。可愛いし

 

 

めっちゃ動いた。疲れて帰りに

死にかける私。コーラを飲むと何故か

マシになる、なんでだろう

 

 

静岡旅行はバタバタしながらも

充実しました。静岡いいところでした!