日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

考え直す

 

さっき就職しようかな

って記事を書いたのだけど

 

考え直した、、、

たとえ親に借金しても

そこで再発したら意味がないし

 

今ここで無理を強いるのは、

間違っているのかもしれない

働きながら勉強ってかなり

厳しいから。。。

 

誰も私が働くことを望んでない

むしろ働かないでほしい

(働いて大丈夫だろ、なんて言いつつ

やっぱり自分でも不安感が強い

再発が怖い。悪くなった人を

何人か知っている。悲惨だ)

 

そのために一年勉強して

看護学校行くんだから、、

馬鹿なことはやめようと思う

 

鬱病は甘えなんだろうか

私の場合、空白の期間何してた?

って聞かれても勉強してました

で、終わるからまだ就職しやすいかな

 

自立したいのに、、

迷惑かけたくないのに、、

 

だからって目的を

見失うのはダメだね

 

お父さん、お母さん

こんな娘でごめんなさい

 

確実に治すのが一番だ