日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

初めてのご挨拶

 

 

7月29日、30日と二日間、

静岡に滞在してました〜!

今は帰り。めっちゃくちゃ眠たい

 

 

〈29日〉

・たっくん(彼氏)のお母さんにご挨拶

・焼津のさかなセンターで昼食

・美容院にて浴衣の着付けと髪セット

・安倍川花火大会

 

〈30日〉

駿府匠宿で工芸体験、散策

ちびまる子ちゃんワールド

ミニオン映画観賞

 

 

このような感じで動いてましたね

色々と濃い二日間だった…

 

 

一番は、、、はい、そうです

たっくんのお母さんに初対面

 

まず、たっくんから聞いてたのは

駅でお母さんから荷物を受け取るから

その時に挨拶をするという話

 

 

そんな行きの電車の中、

たっくんがあきちゃん鼻毛出てるよ笑笑

って指摘してきたんです(赤っ恥)

電車の中だし誤魔化すしかないじゃ

ないですか。。切りたいけど

(ドン引きしてたらごめんなさい)

 

駅に着いたのが11時半でした

 

たっくんのお母さんとの

待ち合わせ時間がだいたい

12時くらいって聞いてたので

じっくり化粧直しも含めしようと

考えてたのに、、、

 

ま、さ、か、の

 

駅着いたら、すでに

たっくんのお母さんが車で待っていて

はい、乗って〜と、たっくん

 

( ˙-˙ )←私

 

は、鼻毛〜〜!!ちょ、化粧〜〜!!

おおおお、車乗るとな!?

 

一瞬時間が止まりました

 

 

たっくん頭の中と私の頭の中は

全く違ったわけですよ。。

考えりゃわかるでしょ

って言われたんやけど

 

時間的な猶予はあると思ったし

 一緒に昼食を食べることや

車で連れて行ってもらうことは一言も

聞いてなかった。言うべきやろそこ!!!

 


けど、もうどうしよーもないから

ここは切り替えるしかない!!

こんにちは〜、と軽く挨拶


車に乗せてもらい、

マシンガントークの二人を

横目に気まずい私

 

テーブルでちゃんとご挨拶しました

昼食美味しかった!しかもお会計を

払って頂いた。ありがとうございます!!

 

もうね…笑い話にしかならん…

その日に美容師さんに

話したらめっちゃ爆笑貰えたよ

ネタだね、すでにネタ(笑)

 

因みにたっくんにも直接

(たっくんのお母さんが買い物してる時)

鼻毛のこといったら爆笑された

くっそ腹立つ/(^o^)\

 

 

そして、たっくんのお母さんの印象

 

めっちゃいいお母さんでした

お母さんあってのたっくんだな、と

 

バイトの話になった時に、たっくんが

最近塾講師を始めたことについて

 

「いいんじゃない?得意なことを

するのが一番だから。得意なことで

働きなさいよ。」という感じ

 

学歴がどうこうではなく

本人の好きなことや得意なことを

伸ばす教育方針なのだなぁと

たっくんのお母さんに直接会ったことで

聞いていたものの実感しました

 

勉強しろ、と言われたことないし

勉強が辛いと思ったことないらしい

本人曰く「ただ勉強が楽しいからしてた」

 

たっくんにはその教育方針が

見事に当てはまったんだろうな〜

今も論文読んでる。私も好きにすりゃ

いいんじゃない、って思う

 

 

その日の夕方、

たっくんのお母さんからLINEがきて

見せてもらったら、特に悪印象は

持たれなかったようなので一安心

 

”〇〇さん、可愛い子だったね。

たくやには勿体無い。

無精でズボラな性格を直すこと!

またおいで〜って言っておいてね(^O^)”

 

と、いう感じでした

フルネームで覚えて頂き嬉しかった(泣)

ズボラな性格を直すこと、に笑った

 

まあ、、、鼻毛はおいておき

 

たっくんお母さんとの初対面は

このような形で終わりました

 

 

 

まだまだ静岡旅行について続きます