日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

やる気スイッチどこにある?

 

 

ちょっとした心の揺れがあると、

塞ぎ込みがちになるような気がする

 

今日は図書館に行ったけど

全く本に手をつけずに帰ってしまった

何もしたくなくて、やる気って

どこから湧いてくるんだろう?

 

私、こんなだったけな?

精神的には元気ー!身体だけだよ

って言ってるけど、正常ではないなぁ

全然元気じゃないじゃん

って気づいた(鬱になって初めて。

自分が元気じゃないって思えなかった)

 

元気、元気って周りに言ってるけど

体調崩しっぱなしだし

こんなの元気じゃないよ

 

ゆっくり治ってる実感はあるけど

波があるな、、と日による

勉強出来ないと責めることすら

したくない。クソなのか私は

 

あー、元気になりたい

朝起きれるようになりたい

しんどい日が1日でも減ってほしい

元気って嘘つきたくない

無理やり身体動かすの疲れたよ

 

学校とか仕事にいけるメンヘラと

鬱って全然違うな

メンヘラだったときは被害者面してた

でも、実際身体動かないってあるんだ

って思ったし、これは病気だと

全く違うものだとわかった

金縛りかよって平気で三日間寝れる

 

波があるのどーしよーもないし

動けんなら、元気ならいいよ

私も体調崩したいって結構な

頻度で言われるんだけど

 

エネルギーないって

半分機能低下してんじゃね?

ってくらい食べられないし

太れないし、全く持久力ないし

人間として生きていけない感やばい

 

最低限の生活出来ないよ

割と悲しい。まあいいや

そうなりたいの??まじで??

冗談だと思うけど、そうそう

やばくないと鬱にはなれない

 

健康は大事だよ、、、

 

 

いい事もあった

睡眠薬飲まずにこの3日寝れた

これはありがたい

寝れないの死ぬけど

飲まずに寝れるなら寝たいから

毎日1時間は我慢してる

 

 

明日花火大会なのにな

罪悪感なしに楽しみたいのに

宿題終わらんしなぁ( ˙-˙ )ひぃ

体調最悪だしなぁ。泣きたい

 

彼氏今日の朝、散髪行ってて

カッコよくなってた

 

私も夕方に散髪(美容院っていうべきか)

全然切ってない。ちょいと切っただけ

 

 

f:id:pinopinolin:20170728205358j:image

 

こんな感じ

なかなかいい感じに描けた(ドャァ

うん、いい顔してる

 

因みにメンヘラだから黒髪の

パッツンじゃないよ

黒髪は彼氏が好きだからと似合うから

丸顔だから前髪伸ばすのが似合わないの

 

それだけですね

 

ずっと茶髪×前髪長

だったけどまとまりわるいからやめた

 

茶髪はお金かかるし

地毛だけで節約になるよ

 

明日髪下ろさないけどね(笑)