日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

あれやこれやと/購入品

 

 

イオンに行こうと思っていたら

ものすごく雨が降ってきた

ベランダの窓を開けると、遠くは

微かながらも光が滲んでいる

おそらく通り雨か、なんて呟きながら

洗濯物を取り入れていた

 

家に誰かがいるって

こういう時に便利だよなぁ

ああ、こういうときのために

恋愛ってするものなのかな、ふと思った

 

風邪をひいたときに助けてくれる

一緒に住んだら、買い物に行ってくれる

家事もしてくれる。自然にできること

できないことはお互いあるから

それを補い合える関係ってありがたい

 

それに、パートナーがいると

あまり自分を責めなくなる私がいる

殻にこもるより、外に出たり

あれやこれやと予定があったり

深く考えている前に彼が帰ってきて

そこで思考を切り替えられる

 

釣り合うとか、釣り合わないとか

そんなことは考えないで

お互いにwinwinならいいのかもしれない

 

 

 

静岡で彼のお母さんに会うので

一着服を購入し、

見た目がかなり幼く見えるから

24歳に見えるよう、化粧の仕方も

工夫しようと色々試した

 

いつもならピンクベースのところを

グリーンベースにして調節

チークも薄く広げるだけにして

口紅は普段の赤色から色味を抑えた

落ち着いた色を使ってみた

 

さっき彼が帰ってきて

服と化粧を見たあとに

可愛いってにやにやしてたから

大丈夫だといいなぁ…

 

ちょっとラフすぎるかもしれないけど

あんまりきっちりするのもまた

固い印象を与えてしまう気もする

普段服の大人服だと教師かよ、と

姉妹から言われてしまうし…

(あとは稲田防衛大臣とか)

派手すぎず、固すぎず、大人らしく

 

 

f:id:pinopinolin:20170726183009j:image

 

結局こんな感じ

口紅や髪は加工してるからか

ちょっと色味が違う

口紅はもう少し抑えめだし

髪は黒により近い

 

イヤリングは折り鶴

その日に着付けしてもらうので

和風イヤリングにしてみた

ピアスは面倒で穴閉じてしまった(笑)

 

 

f:id:pinopinolin:20170726183156j:image

 

これと同じ服を着ている

zozoで購入。たまたま安くて

50%OFFからの-3000円で5000円程

 

青色が大好きなので

どうしても青に惹かれてしまう

ちなみに財布とiPhoneケースも青

青色が一番似合う

 

この服に使い古したフェラガモの靴か

新しいサンダルかで迷い中

ヒールがあるサンダルのほうが

いいのかなぁ(チビだから)と

悩むむむ、、、どーしよ

 

 

あとamazon

リュックも購入した

 

A4ファイルが入るリュックが欲しくて

これは安かったのと、デザインが

悪くないし購入した。2300円

ものすごくNIXONと迷ったんだけどね

安っぽい感じではないらしいから

別にいいかなーと。明日届きます

80%OFFらしい。参考価格だから

あてにならないけど

 

 

 

 

雨が落ち着いたので、

イオンに行ってこようっと

彼氏が浴衣を買うらしくて下見してくる