日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

人間関係

 

昨日、久しぶりに色んな人に連絡を

取ったものだから、電話だったり

会う予定が一気に色々埋まりそう

 

なんだかんだ連絡し合う友達って

そんなにも多くないよね…

また時が落ち着いたら仲の良かった

同僚にも声をかけてみようかな

大阪に戻ってくるらしいし

 

声をかけて考えたのが閉ざされた

コミュニティにいるんだなぁってこと

たかだか10人ちょっとの友人達

その中で特に仲が良くて

しょっちゅう会ったり電話するのは

7人。あとは大学の友人だったり

 

色々友人は増やせられた環境だったけど

本人が超ネガティヴで暗くて変子なら

無理がある。ブサイクだったなぁ

自他公認ブス。メンヘラだったし

 

ナンパとかまずされない(笑)

キャッチさえされない(笑)(笑)

されりゃいいもんじゃないけど

美人はやっぱされると思う

 

女は可愛いが全てとは言わないが

可愛くないと不便

可愛さって顔が全てでもない

心が可愛くない人ってなんかなぁ

って私が可愛くない

 

彼氏は可愛いっていうけど

お姫様ってより小人

 

まあ可愛くないけど

24年生きてきて、やっと

まともな人付き合いができる気がする

まだ人脈広げてないからあれだけど

最近人があまり怖くなくなったから

周りを信頼できるようになった

自分の感情よくわからないけど

壁が消えた気がする

 

 

あんまり自分の言葉を大切にしない人間で

誰かに言うことに諦めてるというか

思うときは思うけど、すぐ忘れるし

一時の気持ちに振り回されたくないから

吐き出して、はいさようなら

 

チームで纏めるときも

今まで自分の意見を言ったところで

採用したことない

特にリーダーだったりすると

 

だから、こうしたいです!

 

って言える人羨ましい

なんか私にはそういう

根拠のない自信がないから

すげーって思う

根拠あって言える人さらに凄いよ

 

意見がどうであれ、

良いか、悪いかってより

いかに上手く立ち回るかのほうが

大事で。絶対こっちのがいいとか

思っても機嫌が悪くなりそうな人とか

自分主義な人を立ててしまう

めんどうくさいから

 

 

なんだかなー

こういうの考えちゃうと

海外のが生きやすいんだろうな

自己責任だけど

生きてるって感じられるから

 

来年までに人脈増えるようにしよ