日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

変化が見えてきた

 

 

色々と心境の変化があって、

回復に近づいているのだなと実感

 

鬱病診断をされる前って、

人と会うのがすごく億劫でした

どんなに仲の良い友達でも遊んでも

全然楽しくなくて、いやほんとブルーというよりか

ネイビーな毎日だった気が・・・

遊園地とか楽しくないし、ディズニーで散財とか

まじでストレスだったし、、何も楽しくなかった

 

笑うことはあるけど

よく言われたのが無感情、興味のなさがやばい

会社同期にも、まじで人生楽しくなさそう

こんな大人になりたくねーって言われてましたw

 

友達と連絡を取るのも

会いたい、というより「義務」

やっぱり年を取ると友人を作るのは大変だと

年上の友人の話を聞く限り思っていて

(結婚とかしてもごたごたしたくないな、とも思う)

今ある友人との連絡は

絶たないようにしていました

 

でも良い思い出ばかりじゃなかった友人達とは

どうしても連絡を取れなくて、、嫌いというわけでは

ないんです、、でもやっと今日すっとライン出来ました!

いやあ、卒業3年越し、、みんなごめん!!!

糞幹事で申し訳ない!!

 

てかね、多分大学卒業時点で鬱ぽかったんだわ

なにか踏ん切りがつきました

後輩にも色々連絡を取らねば・・

 

大学の友人だけでなく、その他友人とも

コンタクトを取ってですね

人とのつながりを感じたら、自分という

形が見えてきた気がします

 

 

 

あと、再来週に静岡に行くのですが

彼氏のお母さんに会うことになりました

ほんとは完治してからが良かったのですが

来年から同棲しようかと言っていて

ある程度早めに、ご挨拶に行かないと

と思っています。ちゃんと挨拶しないとだ

 

 

はああ、緊張。そして、一歩ずつ

進んでいこう。勉強は順調です