日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

頭の良い人の共通点(男性)

 

暇つぶしに頭の良い人の

共通点を考えてみる

 

・アメリカ人/UC バークレー大学卒業 

・イタリア人/チューリッヒ工科大学卒業 

・日本人/東京大学卒業 

 

三ヶ国で比較、全員男で20代

大学は現役合格

 

アメリカ人は家族ぐるみで
お世話になっている人で
一カ月一緒に住んでて

 

イタリア人は友達で

シェアで一緒に住んでた

 

日本人は今一緒に住んでる

 

三人ともにコミュ力高いよ

 

比較対象を紹介したところで

頭の良い人の共通点を書いていきます

 

 

1、本を読まない

 

え、って思うけど

あんまり本を読まない

 

イタリア人→読んでるとこみたことない

っていうか毎回違う女連れ込む

本より女のほうが多いんじゃね

 

アメリカ人→ジョジョ好き。漫画と

専門書しか部屋に置いていない

 

日本人→今年読んだの唯一ハリポタ

ほぼ漫画。あとは専門書

 

東大生が勧める本が謎

空いてる時間があれば、

はてな、2ちゃん読んでる方が多いかも?

(東大生何人かで考えてみた)

 

文系の人のおすすめってことなのかな

起業やビジネスに興味ないし

漫画以外は専門書がほとんどだった

 

 

2、スポーツ好きが多い

 

ガリ勉タイプもいるんだろうけどさ、、

スポーツ好きな人多いと思う

競争心が高いからかな

 

 

3、Sっ毛がある

 

手越裕也タイプが多いのは何故だ(俺様系)

 

なんだかんだ俺が一番

イタリア人と日本人は私を馬鹿にしてくる

(てか、煽ってくる。からかい?)

イタリア人が連れてきた三菱社員にも

馬鹿にされたな、、なんなんだよ(ー ー;)

 

 

4、攻略力が凄まじい

 

集中するだけじゃなくて

徹底的に攻略する感じがする

確実にやり込んでいく

 

イタリア人、一カ月で

日本語ペラペラになってた

さすが女と絡んでただけある…

 

日本人は何かと毎日攻略してる

それが楽しいらしいね

 

 

5、頼り甲斐がある

 

いざというときに助けてくれる

瞬時に対処するからかっこいい

状況判断がめちゃくちゃ上手い

 

頼りにすると、喜ぶし色々してくれる

意外にも尽くしてくれる

 

 

6、愚痴愚痴してない

 

愚痴聞いたことない、三人ともに

愚痴るよりからかってくる(´;ω;`)

反応が面白いと遊ばれる←

 

愚痴る前に愚痴る要因を

さっさと潰してるのかも

 

 

7、女の子はタイプであればいい

 

って感じがする

別に女に多くを望まないし

自分で何でもできるし困らない

 

 

8、しっかり遊んでる

 

結構遊んでる。空いてる時間

うまく使って、ゲームしたり

思いっきり遊びに行ったり

オンオフ切り替え上手い

 

 

9、シンプル

 

シンプル イズ ベスト

ってくらい考え方に無駄がなくて

複雑なことを言わない

賢ぶるところがない

 

 

10、競争が大変

 

上には上がいるからシビアな世界

実力と運が必要。っていうのを

よくわかってるから謙虚

 

 

11、無駄な努力をしない(したくない)

 

これは書き足し

努力っていうか当たり前のこと

してるだけっていう。。

当たり前に普通以上に

出来ちゃうから

あんまり努力って言葉使わない

 

とはいえ、日本人は大学合格

アメリカ人・イタリア人は大学卒業するの

頑張った結果だと思うし

基本的に普通以上に頑張ってるのが

子供の頃からの日常

 

おしまい

 

 

よく本を読めっていうけど本

全然読まないしなぁっていう

疑問から考えてみた

 

私は頭が悪いですが笑笑

 

夜ふかししてたら怒られた(´;ω;`)

寝ます。。