日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

立ち止まることが嫌いだ

 

忙しいのが好き

仕事だって家事だって好き

立ち止まって振り向きたくない

 

過去を顧みても逆に虚しさだけが残る

それか、昔のことにしがみつくか

 

そうしている間に

取り残されてしまう

私には才能なんてない

あの子みたいに早く走れない

 

もうすでに

差はついてしまっている

そんなことは知っている

いつだって今だってそう

 

知りながらも立ち止まりたくはない

鬱だとしても、何かを変えて

変わって、そうして過ごしている気がする

 

 

f:id:pinopinolin:20170620203150j:image

 

部屋の片づけ

レンジ用のコンセントを置いてみた

オン・オフできる。ちなみにテレビもオン・オフ

できるように変えました

 

 

f:id:pinopinolin:20170620203121p:image

 

そして、玄関の下駄箱

 

これが、 

 

f:id:pinopinolin:20170620203125j:image

 

こうなりました

真ん中の入れ物は、郵便入れです

ドロップはインテリアに

 

洗濯機も綺麗にしました

糸くず入れがとんでもないことになっていた

黒色のとっても臭う固まりがびっしり

知らなかったようです

なので、四年分の汚れ(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

よく言われる

 

「暇だもんね。何もしてないじゃん。」

 

そうだと思う

 

 

その言葉が私の心を痛める

言ってしまう気持ちもわからなくもない

そのたびに落ち込んじゃダメなんだ

とか怒っても仕方がないし

実際本当なんだし(この気持ちが一番しょげる)

・・・って言い聞かせてる

 

鬱病の人にみんななぜか言うワードだと思う

ついついね、、だって自分も疲れてるし

頑張ってる。鬱病ってさ

ぶっちゃけ何もしてないじゃん

私は朝から~して、~して、~してるのに

そんな気持ちがあるのだと思う

 

※別に私を否定しているわけじゃなく

今日も頑張ったねって言ってほしいところ

からくる気持ちなんだと思う

 

優しくしてほしい甘えを

私にぶつけないでほしい

 

 

果てしなく遠い壁の下の人間に言ってる

 

わけでして、次元が違う

先述したように立ち止まることが

出来ない人間がきっと鬱になってる

 

本人は健常者のようにテキパキ動きたくても

出来ない状態にある

 

てか、それだけじゃないし

出来ないこともだけど

異常な不安感と毎日闘っているので

 

むしろ

休まなくちゃいけない

 

そういう立場の人間に

「何もしてない。ぐうたらしてるだけ。」は

思いっきり横腹をぶん殴ってるような

ものだと思うので

 

 

頼むからほかの人にぶつけてください

 

って言っても

 

そういうのをうなずいて聞く人間が

割と鬱になるので私にくるのか・・

 

なんだかなあ

 

今日はちょっとお疲れ気味のようです