日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

素敵なインテリアとこれからの暮らし


「空間デザイン」が好きです

何かと何かを組み合わせたり
彩を考えたり、スペースを考えたり
空間に合う音楽を選んだり
花を生けたり、絵や写真を飾ったり
どうすれは美しく映えるのか

考え出すと、イメージがたくさん
頭に浮かびます。だから、小物や
インテリアのショップ、本屋など
歩いているだけで楽しい

これといった夢はないけれど、
素敵なインテリアの部屋があれば
なんだかもうおなか一杯な気分

特に、水回りを彩るのは
テンションが上がります

彼氏はインテリアやファッションに
興味皆無なので、むしろありがたい
将来は部屋や服装もコーディネートしたいと
目論んでいます(笑) 

基本なんでも好きですが、
ごちゃごちゃした部屋よりも
シンプルで映えるのが好きです

例えば、こんな部屋たち

 

f:id:pinopinolin:20170613225926j:image

 

 f:id:pinopinolin:20170613225941j:image


堪らないです。。。

が、現実的な問題に直面
普通にお金がない

だから、これからの暮らしのために
少しずつ貯金をしようと思っています
隠れ将来貯金します(とりあえず余裕がないと
インテリアも何もできない。。)

休職中で、引っ越しや保険など色々諸費用が
かかってしまって今までの貯金が空っぽに
やっと今月お給料2分の3(約15万程度)の
金額が入りました

お金に困っているわけではないですが、
余裕のある貯蓄ができるのは何年になるやら・・

姉が色々と趣味をしているのですが
習い事はお金がかかるなあということで
全くしていません。唯一、料理教室のみ
既に全額払い済みですが、通っています

来年から看護学校に行きたいと考えているので
私は3年間はちゃんとした貯金というのは
出来ないんですよね

彼氏は現時点でも国からお金いただいてるので
若干収入はあるけど、20万もあるわけじゃないし
しかも全然貯金してないし(学生だから仕方ないけど)

これは、あかん・・・と
貯金をさせるようにしなければ
卒業したら27歳だよ

まあ、それはいいとして
一番の悩みが彼の卒業後の進路ですね
看護の資格さえあれば、日本中どこに行っても
仕事ができるので安心なんだけども

志望が海外。しかもチェコ
倍率はありえないくらい高いけど
確率があるから志望なんだろう

先のことだからと
鷹をくくっていざそのときどうにかなるだろ
ってなるわけないじゃん~~!?
英語はまだ話せるからいいけど生活費が不安
でも、チェコは行きたい、行きたいよチェコ!!
ヨーロッパに住めばヨーロッパ旅行し放題だし!!

(彼氏はきっと何も考えていない...)

部屋も片付けるようになってきたし
ちゃんと公共料金払うようになったし
(私に怒られる前に払っている)

仕事はできるし、頭も良いし
でも究極のめんどくさがり
家事も料理も一通りできる
やってくれるんだけど
私と一緒にいないとため込む

愚痴というよりか、貯めたい
一緒に管理したいし、模索してます

二人ともあまりお金を使わない人間で
お金の使い方も価値観が一緒
だけど、二人して放置型なので
時間に余裕がある今、効率的な
やり方を考えよう