日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

勉強するときに聴く曲

 

体調の良し悪しに変わってきますが

一日だいたい2時間~4時間ほど勉強しています

 

勉強するときによく聴くのは

乃木坂46と欅坂46

 

サイレントマジョリティーとか

m.youtube.com

 

もともと乃木坂46が大好きで

今年でファン4年目早いものです

学生気分に浸ることが出来るので勉強が進みます

 

 

 

あとは、藤原さくらですね

 


藤原さくら「春の歌」(スピッツカバー)

 

さくらちゃんは、英詞曲のほうが好き

ノラ・ジョーンズのようなハスキー声たまらないです

素敵な声に癒やされる

 


藤原さくら「Ellie」

 

 

今のところは数学のみ

英語は一応外大を卒業しているのでなんとかなるかな

国語は、、漢字が苦手です

 

添付のことを「そつけ」って読んでましたからね

ひどいとかなり漢字間違いします

あれ?そうだったけ・・・^^;ってなりますね

 

この前京都に行ったときは

烏丸のことを「とりまる!」といい、他にもたくさん

間違いすぎて彼氏に「ほんと、ばかだよね」って

言われました。どーせ、ばかですよー

勉強は彼氏先生による授業のため無料です

二日に一度の頻度で11時から12時までの一時間

 

なかなか理解が追いつかないと

「なんでそれくらい出来ないのか意味わかんない」

っていう雰囲気を醸し出すので

ぶっちゃけ泣きたくなりますが

怒られることはないので安心。。

 

彼は年下ですが、今まであった人の中で

一番大人だなあと思いますね

 

鬱病ってわかったときも、特に取り乱すこともなく

面倒見るから俺んち来てよ(そのときは一人暮らし)

って言って、家事から料理から

何も言わずしてくれて、

 

「たくさん一緒にいれる~(*^^*)

生意気さがなくなって嬉しい。○○ちゃんは、

俺がいないと生きていけないもんね!」

 

むしろ嬉しそうでした

逆にこっちがびっくりしたし

鬱病になってからのほうが仲良しに

なりましたね。普通逆じゃんね

 

のろけになってしまった

ほんと、ありがたいことですよ

 

 

【連載】わがや家のたっくん #2「優しいたっくん」 | ダ・ヴィンチニュース

 

この前LINEで漫画が送られてきました

彼氏の呼び名もたっくんです

 

我が家のたっくんも頭脳明晰だよね

と言ったら「当たり前でしょ」

って返ってきました

 

さいですか

 

普通の会話でもドヤァって感じ

彼は良い具合にナルシストです

そして、鼻で笑うと拗ねます

可愛いかよ

 

勉強頑張ろう