日々是好日

小さく呟く毎日の暮らし

人生のレール

 

満ち足りてる

幸せだと思う

人生のレールを自分で敷いて

その上を歩くことにした

 

今までは誰かの決めたレールから

外れて生きてきた

山の中を歩き回るように

別にそれで良かった

好きにやってきて良かった

 

人生なんて無茶苦茶だよ

レールなかなか決まらなかったけど

やっと目的地が見えてきたっていうか

将来こうなりたいイメージが

沸々と湧いてくるようになった

 

昔思い描いてた理想とは違うけど

生きてきて良かったし、後悔はない

今は鬱病だけど、一年経てば治ってるし

傷病手当に助けられてる

 

何年か前は自殺志願者だったのに

いつの間に景色に色がついて

空が見えるようになって

風を感じるようになった

 

気づけば隣に大好きな人がいる

自分が幸せになりたいってより

この人を幸せにしたい

たくさん写真を撮って

たくさん笑って

たくさん綺麗な景色を見せたい

たくさん美味しいものを食べて

たくさん思い出を作ろう

そんな人生にしたい

 

心に神様が住んでいるんだと思って

祈るような毎日を過ごしてる

 

一緒に働いて

お金を貯めて、お気に入りの

インテリアの部屋でくつろいで

映画を観て、ベッドで寝転ぶ

 

辛い時はずっとそばで見守るよ

どんな話でも黙って聞くよ

私、周りの人を幸せにしたい

 

そんなレールを歩きたい

一日一日大切に過ごせますように